尼崎市との「地域福祉の推進に関する協定」締結について

  • 2023/08/01

 日本管財グループの日本管財住宅管理株式会社と日本住宅管理株式会社(以下、「当社」という。)は、グループ企業の日本管財株式会社と尼崎市との間で尼崎市との地域福祉の推進に関する協定を締結しました。

 本協定では、当社が尼崎市と相互連携の上、尼崎市における地域の様々な福祉課題に対応することで地域福祉の推進を目的としています。

 具体的には、高齢者や子どもの見守り、児童虐待への通報、従業員への福祉教育、災害時の支援、その他、市の福祉政策の広報を担います。

 当社は尼崎市内で35管理組合、1,779戸のマンションを管理しており、居住者の安全・安心・快適な生活に寄与すべく、現地管理員やフロント担当社員への教育や居住者向けの福祉に対するセミナーの開催等の取組みを通じ、地域社会への貢献、互いに尊重し つながりささえあい 安全・安心に“ともにいきる”まちの実現に努めます。

◆趣 旨

 尼崎市では、第4期「あまがさきし地域福祉計画」(令和4年度~令和8年度)において、「互いに尊重し、つながりささえあい 安全・安心に“ともにいきる”まち あまがさき」を基本理念とし、地域社会の一員として地域の課題解決に取り組む事業者と連携し、様々な地域の福祉課題の解決に努めています。

《地域福祉の推進に関する項目》

①見守りに関すること

②地域福祉活動の推進に関すること

③災害時支援に関すること ④その他地域福祉の推進に関すること

Share:

最近の投稿

マンション管理についての
お問い合わせはこちら

日本管財住宅管理株式会社
本社所在地
〒541-0047 大阪市中央区淡路町3丁目1番5号 淡路町ビル21
TEL:06-6229-6600